日記

誰に向かうでもない決意表明のようなもの。

初めまして。

これからこのブログを綴るにあたり、最初に何を書こうかと悩みます。

 

大した言葉は綴れないので、何を書いても構わないとは思うのですが、それでも 挨拶のようなものは書いておこうと思います。

 

 

このブログは、私自身の為に書かれる日記であり、綴られるものはごくありふれたものとなるでしょう。

 

有名人でもなければ、何か実績のある人物というわけでもありません。

 

いわゆる一般人です。

 

そんな者の日記を読む方がこの先現れるかどうかはわかりませんが、私はこのブログを通して、私自身について少しでも知ることができるといいなと思っています。

 

 

あなたはどれくらい、あなた自身のことについてご存知でしょうか?

 

私はいつも、自分自身に振り回されます。

 

私の意思、というものはもちろんあるのですが、行動が伴わなかったり考えが変わってしまったり。

 

ダメな自分を見つけては強く責め立ててしまったりします。

 

 

私は私を快適にしたい。

 

そう思って心理学やいろいろなノウハウなど学んだりしましたが、最近は占いの勉強をしています。

 

きっと自分のありようを誰かに決めてほしいのでしょうね。

 

 

けれど私のことを私以外の人が決めてくれることはありません。

 

私自身が決めるためのツールとしての占い。

 

正解だとは思っていません。

 

私自身が決めるのならば、私の意思や考え、信念、そういったものを駆使して決めるのがきっと正当なのでしょう。

 

できるならば喜ばしいことですが、私には上手くできなかった。

 

私の穴を補うことができるかも知れない占いというツールを、一度学んでみてもいいかもしれない。

 

そう思って始めてみました。

 

 

せっかくならば、それもまた今後公開していけたらと思っています。

 

占う対象は私自身。

 

身を晒すようなもので少し恥ずかしい。

 

ヤバい結果は載せないかもしれません。

 

いえ、載せてしまうかもしれません。

 

 

どちらにせよ、きっとたいした話ではありません。

 

どうぞお気になさらず。

 

気になってしまった時は、しばしお付き合いを。